F checkを実際に使用された方のお声を一部ご紹介します!

本コラムをご覧いただきありがとうございます!
おそらく、F checkって何だろう?口コミ、使った人の声や実際のレビューが知りたい!!と思っている方も多いのではないでしょうか。
そこで、今まで Fcheckで卵巣年齢を測った方から頂いたお声を一部ご紹介させていただきます!


20代女性
【購入理由】
生理不順で病院へ行った時に無排卵かもしれないと言われ、その事がずっと気になってました。 結婚し妊活を始めるに当たって1度調べて知っておきたいと思い、自宅でできるFcheckを買ってみました。

20代女性
【購入理由】
もともと20代のうちに妊娠出産をしようかなとぼんやり考えていたところ、コロナ(covid-19)のパンデミックにより、今すべきなのか、妊娠出産を遅らせることでほかのリスク(産めなくなる等)が増えないかetc.をよく考えたいと思いました。考える際の指標、「自分に関する情報」のひとつとして卵巣年齢を測ってみました。

20代女性
【購入理由】
30歳も間近になり、自分の卵巣年齢を知りたいと思いました。病院は敷居が高く感じていたので、ここで病院に行くようにと結果が出たら病院にも行きやすいと思い購入をしました。
【使ってみて】
購入後のメールが届かないトラブルがありましたが、カスタマーセンターの対応が良かったです。検査をする前から安心感を貰えました。 取り扱い説明書を見て手順の多さに飽いましたが、動画説明によって取り扱えました。 動画説明をもっと推すと良いと思います。 ある程度の値段はしますが、カスタマーセンターの対応が良かったので満足しています。 ありがとうございました。
【スタッフより】
メールの件、ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。docomoやau等のキャリアアドレス、icloud,hotmailアドレスでのご登録の場合、セキュリティー的に弊社からのメールが弾かれてしまう可能性がございます。GmailやYahooアドレスにてご登録いただけますと幸いです。
動画での説明はもう少しプッシュさせていただきます!

30代女性
【購入理由】
そろそろ2人目を考えていて、1年ほどアプリで排卵日等を管理し、タイミングをとってきたのですが、なかなか授かれずにいます。
既に子どもがいることもあり、夫婦でクリニックに通うにはハードルが高く、まずは自分の状況を知るツールとして、自宅で簡単に検査ができるF checkを購入しました。
【使ってみて】
検査も簡単で、説明も分かりやすく、使いやすかったです。 血液を採取する針が2本用意してあったので、「失敗しても大丈夫」と心強かったです。実際1ヶ所だけでは十分に採取できなかったので、2本あってよかったです。
【ご友人にFcheckを何て伝えますか?】
妊活しているけど授かれない時、多くの女性が「自分に問題があるのでは」と考えてしまうと思うので、その心配があるなら、まず第一歩として試してみては?という話をすると思います。
実際、私自身少し焦っていたこともあり、自分に問題があるのではないかと思っていましたが、結果をみて、すごく気が楽になりました。
クリニックに通う妊活もあると思いますが、その前に生活改善など、もう少し気長に今できることを取り組んでみようと、前向きに考えるきっかけになりました。

30代女性
【購入理由】
一般の婦人科で不妊治療をしていたが、なかなか授からずネットで卵巣年齢検査が出来ると拝見したので、自分の卵巣を1度検査してみようと思い購入しました。
【使ってみて】
検査キットと分からないように送られてきて、やり方も分かりやすく説明書があったからスムーズにできました。

30代女性
【購入理由】
妊活半年ですが、大それたことはしていません。ただそんなに簡単な話ではないのだなと生理がくるたびに実感する私と、主人とではどこか感じ方が違うように感じていました。 また、母からうちの家系は閉経がやや早いとも聞かされていたので、いつかは検査が必要だと思いつつ、仕事もしながらでなかなか腰が上がらない状態でした。手軽に始められるのは「最初の一歩」としては本当にいいツールだと思います。
【使ってみて】
手順としてもさほど難しくありませんでした。ポスト投函も非常に良い点だと思います。

30代女性
【購入理由】
一般的には妊娠するのが厳しくなる年齢なので自分の今の状態を知りたかったが、今は未婚状態なので、病院での検査には抵抗がありました。自分の体について知り、結婚した時にすぐ妊娠できる状態でありたい為、購入しました。

30代女性
【購入理由】
不妊検査をしようと思ったのですが、仕事上病院へ行く時間が取れず、まずは自宅で出来るエフチェックをして、その結果を見て今後のライフプランを決めようと思い購入しました。

30代女性
【使ってみて】
簡単にできるし、キットがきちんと届いたとか、血が足りないのか検査出来なかった時もきちんと教えてくださったりとか、連絡がこまめで安心して信頼できるなと思いました!

40代女性
【購入理由】
生理が始まったのが早かったので、終わるのが早くなるのかな?と思い、更年期なども考えて購入しました。

40代女性
【購入理由】
婚活中で、何かのWebサイトで、結婚前のブライダルチェック(ヘルスチェック)というものがある事を知りましたが、そういうチェックをすぐに受けられる病院が近くにあるか分からず、エフチェックがその一つとして考えても良いのでは?と思い、購入しました。
ご友人にFcheckを何て伝えますか?
今の卵巣年齢が簡単に検査できる商品。それが妊娠のしやすさを表すわけではないが、婦人科系の健康状態を考えたり、妊娠を望むなら、今の自分の健康状態を見直すきっかけになると思います。健康管理の1つとして選択肢に入れても良いと思いました。

最後までご覧いただきありがとうございました。
ご利用いただいた皆様からのお声を一部改正し(文末や個人情報に該当する部分を調整しております。)ご紹介させていただきました!
F checkの商品詳細はコチラからご覧いただけます!